人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆チャーリーブラウンの歌☆

チャーリーブラウン
正確な題名は ”チャーリーブラウンの歌” みたい。

しゃぼんだまのように~どこかでうまれて~
恋をしている心がてんでかわいいチャーリーブラウン~~♪

時折頭の中に湧いてきて歌ってしまう。

文化服装学院に居た頃、フォークソング部のみんなと歌っていた歌。
色々な年代の友達誰に聞いても知らないみたい。
インターネットの検索にはひっかからない、きっと古すぎて。

誰か知ってたら、知ってるよーと話しかけてね
それがどうなの?という感じですけれど、なんだか嬉しいもの、きっと。

ひとつだけ、youtubeで
少年たちがギターを弾きながら歌っているのがあって
懐かしい~気持ちになりました。

歌詞もどこにも載っていなくて・・
と、そこでふと思い出す。
ギターを抱えて毎日のように歌っていた若い頃の
手書きの、コード入りノートのことを。

あったあった。わーい。
☆チャーリーブラウンの歌☆_c0092953_20302440.jpg

そうそう・・ギターの弦、張り替えなければ~。

ところで、コメント欄に画像認証が導入されたようです。
面倒だけれど、よろしくお願いします。
コメントはいつもお待ちしています。
【ただいまのBGM】
チャーリーブラウンの歌  /  金子詔一
(作詞作曲とも。・たぶん・それしかわからない)
人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

☆チャーリーブラウンの歌☆_c0092953_539817.jpg

Commented by おひさま野原 at 2018-07-05 08:23 x
チャーリーブラウンのそのうた、今もあるハーモニーセンターという乗馬キャンプサークルでいつもキャンプファイヤーの時、歌っていたうたです。
懐かしくて検索してみたらここがひっかかって感動しました。
Commented by gaya-san at 2018-07-05 12:49
> おひさま野原さん
うわぁ。
ご存じでいてくださった方が
話しかけてくださるとは!
なんて嬉しいんでしょう。
そしてもしかしてまだ今も
キャンプファイヤーで
歌われているかもしれないなんてね。
コメントくださってありがとう。
こちらこそ、感動しちゃいました。
~~ありがとう~~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2014-10-29 20:34 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)