☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ゴム編み機に糸をかけてみた☆
いつだったかバザーで求めた、ゴム編み機。
初めのかけ方が8の字にする指示になっていて
c0092953_15423754.jpg
2回目は棒の間を交互にかけていく。
c0092953_15425262.jpg

で、これで、下の糸を上にかけ終わったあとの、次は8の字?
頭の中が数学的ではないのでふつうのゴム編地での糸の動きと
この編み機での糸の動きをシンクロさせることが中々難しい。
かけ方で編地を色々に出来るでしょうね。

私はなにより、赤に塗られているとはいえ、木で作られた
この質感、全体の感じが好きで、求めました。

あ、今思い出す
前に記事にしていました。
その時はまだ、糸がかかってはいなかったけれど。

☆ドイツ・ニック社のゴム編み機☆

それでも中々仕事が作り物、のところにある為に
相変わらず、楽しんでゆっくり遊ぶ、には今のところ至らず、
まだ、下から出てくるであろう、編み地を見ることが出来ていません。
が、時折一段進めてにっこりしたり、しています。
それでもいいな。

話しながら手を動かすなど、してみようかしら。
置いてあるとなんだか、心温もる感じです。

暢気そうに見えますが日にちの余裕のない仕事が・・。
雑貨屋はクリスマス準備、
そして商品は色々売り切れで品薄・・・
補充製作途中のもの色々。
【ただいまのBGM】
あたしの向こう    /     aiko

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-11-07 15:45 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆美味しいありがとうメモ☆ ☆厚焼きたまご☆ >>