☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆突然いただきたくなるもの☆
少しずついただいた柚子を
下ごしらえして保存して行ってます。
今日はまるごとコンポートをふたっつ分。
お見せ出来るのはいつかな?

先日朝の保育園の仕事で子どもたちと一緒の遊び時間。
いま、卵焼き作っているからね、という子の傍で
お皿を持って待っていたら、
別の子が近寄ってきて、ハンカチをたたんだのを載せてくれました。
「わ~い、これはなぁに?」 「たまごさんど」
こんな時、卵サンドがダイジダイジの素敵なものになる。
急にいただきたくなって、その日のお昼には卵サンドを作りました。

ある日は漂ってくる美味しそうな匂いに影響されて
お好み焼きが作りたくなって、とそんな風にメニューが決まったりします。

これは、ピーマンの千切りたくさん、人参の千切りたくさん
おかかもたくさん~。お粉より野菜のほうが多いくらいのお好み焼き。
生姜シロップを作った時の生姜粒々も入れて焼きました。
c0092953_1635259.jpg
突然、春雨の何か、をいただきたくなった日のサラダ。
たくさんたくさんいただいたピーマンも使い切りました。
c0092953_16362815.jpg

【ただいまのBGM】
Beautiful life    /   福山雅治

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-11-16 16:40 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆柚子の丸ごとコンポート・お陽... ☆ユキノシタとお陽さま☆ >>