☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆鶏団子入り野菜たっぷり鍋☆
柚子大好き友人にまるごとコンポートをお裾分けする為
お呼びして軽く夕食を一緒にした先日。
鶏団子鍋、葱、白菜、大根をたっぷり、
ごぼう、生姜、厚揚げ、しらたき、人参、鶏団子
c0092953_13161776.jpg

そして家主さんからのお裾分けの海苔巻き。
ご友人が作られた海苔巻きを一つ分けてくださったもの。
断面によって中身が少し違ったりしていました。
c0092953_13163636.jpg

アップしそこなっているので、
家主さんにその少し前にいただいた、お土産もメモとして。
c0092953_13254160.jpg
昨日、りんごと柿も一つずつ、家主さんに分けていただきました。
いつもいただくばっかりで・・なんて仰りながら下さる。

していただくばっかりで、と仰る方が多いのだけれど、
いや、そうじゃない。色々していただくばかりで
少しでも、と何かお裾分けなどするのです。
というよりも、何か美味しいものいいこと、
人にお分けしたくなりますよね。
いただくばかりで、と思いつつお互いに行ったり来たり。
考えてみたらいろんな方とそんな事になっていたり、
ありがたいことと思う。
【ただいまのBGM】
Peace-Song    /    D.D. Jackson

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-12-03 14:49 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆柚子コンポート入り蒸しケーキ☆ ☆イチョウのじゅうたん散歩☆ >>