☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆今日のおやつはバナナ柚子ケーキ☆
雑貨屋ガジャに、今日ご来店のお客様に
お味見していただいているのは
バナナと柚子コンポートのケーキです。
c0092953_15111636.jpg
昨夜訪ねてくれた友人とのちょびっとパーティーメニュー
大根おろしのニョッキと白菜の柚子酢鍋
大根おろし+上新粉+薄力粉
白菜は炒めてからプラス
葱、昆布、柚子汁、柚子シロップ、梅酢、醤油
生姜シロップ作りの時の生姜粒々(自分用素材メモ)
c0092953_15162724.jpg
カボチャのホワイトソース和え
ビタクラフトで蒸したカボチャ+冷凍庫ストックのホワイトソース
カボチャはこの日にいただいたラグビーボール型美味しいカボチャ
(ずいぶん長持ちしてた)
c0092953_15163968.jpg

鰯の酢〆薬味だれ、
プチシェパードパイ(冷凍ストック挽肉ソース)
とりわさ、
から揚げ(冷凍してあったストック)
(作った日のメモ画像)
c0092953_1518225.jpg
りんご漬けアラック
c0092953_1526415.jpg
バナナケ&柚子コンポートケーキ(いつもの真ん中抜き)
母がわけてくれたラム漬けレーズンも入ってる
(うちのは使い切って補充してない)
(それに使うには惜しいラム酒しかないのだ)
過程はほぼこんな感じ→
c0092953_1552152.jpg

【ただいまのBGM】
友人が、「この間来た時にかけてくれたジャズがとても好きだった」と。
これ?と聞いたら、そうそう、それ。
私も好きな一枚。
D.D. ジャクソンのアルバム、「ピース・ソング」
サックスはデヴィッド・マレイ
Seasons    /    D.D. Jackson

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-12-28 16:08 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お部屋のストックバッグ☆ ☆あ。拍子木打ちの音☆ >>