人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆年の瀬に・まずはご自身を大切に☆

今年一年も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
来る年のみなさまの一年が充実していますように。
様々、考えねばならないこと、動かねばならないこと、多くありますが
まずはお身体を大切に、傍のかたを大切に、すべてはそこからですね。

さて、今年は御節を作らずですが・・ふたつだけ。
いいお豆は使えなかったけれど
ふっくら黒豆
☆年の瀬に・まずはご自身を大切に☆_c0092953_18105123.jpg
キャベツと春雨のサラダ
☆年の瀬に・まずはご自身を大切に☆_c0092953_18114488.jpg
今年もお疲れ様、の釘と鉄ひょうたん。
もう袋から出して乾かしてあります。
☆年の瀬に・まずはご自身を大切に☆_c0092953_18125269.jpg
今晩、母のところへも2瓶
☆年の瀬に・まずはご自身を大切に☆_c0092953_18132914.jpg

年初に、受注仕事の納期があって、
それも一日早めて、と連絡が来ているので
仕事をどんどん進めている。

店のガラス戸くらいはピカピカに。
27日に人が訪ねてくる予定があったおかげで
アトリエもだいぶ片付いた風に見える状態になっている。
(仕事進行中はあれこれ物が出ていて片付かないのだ)

これから、実家の母のところへ行って一緒にお蕎麦をいただき、
除夜の鐘を聞いたあとに品川区大井の鹿嶋さまにお参りする予定。

Facebookに書いた「みなさまへ」を転記

今年も今日でおしまい。
仕事しながら日々のたくさんのこと、
それに加えて年末年始の掃除やおせちの支度、
ご実家の事、先方のご実家の事、
加えて様々していらっしゃる方々、
年末年始は本当に大変ですね。
駆けずり回るような大変さの中、
ある年に母が倒れた事があります。
みなさまも、お身体大切になさりながら、
お過ごしくださいね。
諸々作業に熱中していると
身体が冷え切っていたなどよくあること、
もうすこし、もうすこしと思いつつ
休憩無しで徹夜してしまうなどもよくあること、
どうか、お風邪など召されませぬように。
今年は仕事の納期が年初にあるので
黙々と仕事を続けています。
火にかけておける黒豆と、
春雨サラダだけ作りました。
【ただいまのBGM】
The Coffee Song   /    Eydie Gorme

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

☆年の瀬に・まずはご自身を大切に☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2014-12-31 18:41 | 行事・季節の事 | Comments(0)