☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆砂肝入りのカレー☆
砂肝入りのカレー。
c0092953_2062776.jpg

昔、日本に住んでいるバングラデッシュの友人が
毎日カレーを作るよ、
そのたびに、入れるものは色々・・・と話してくれた。
何のカレーだったかな
一度ご馳走になったこともあったのだけれど
話してくれた中に、砂肝があったのを思い出したんでした。

オリーブオイルに絡めて寝かせてあった砂肝、
こしがあって、それでいて柔らかな食感は心地よいけれど、
特に味として全体を変える主張をしているわけではないので
砂肝のカレー、と言うよりは、砂肝入りのカレー。

タマネギを炒めて炒めて
人参すりおろしも加えて、炒めて・・
c0092953_2022587.jpg

色々入っているのだけれど、
具、と言えるような物は、
砂肝と、人参くらい。
c0092953_2003287.jpg
c0092953_2004476.jpg
スープストックにはパセリの茎も参加しています。
c0092953_2014960.jpg
カレー好きの友人がいて、
あー、お世話になっているばかりで呼べてないなぁ
と思うのだけれど、今回も色々余裕がなくて呼べず。
少し冷凍保存しておきましょう。

【ただいまのBGM】
Milonga Loca    /    Astor Piazzolla

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-01-31 20:15 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆黙々と裁断、時折コーヒー☆ ☆小さなスクエアケーキ☆ >>