人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ちょっと温かくて春の気配感じますね☆

昨日は友人の引越し手伝い第2回
震災支援のグループでの仲間で、
Facebookで介護の投稿などずっと見ていたせいか
なんだか大変そう、と感じていて、手伝いを申し出たんでした。
引越しも、手伝いも慣れているので少しは役に立てたかな。
きれいに暮らしていらしたんだな~と感じましたよ。

我がアトリエは作業場なので、もうカオスです。
(そんな混沌の地下室を一昨日、妹はステキーなんて言いながら
写真を撮っていて、ドキドキハラハラでしたが・・)
人の引越しを手伝うといつも思うことだけれど、
自分のところの物を減らしたくなる。
でもアトリエは材料やらが多すぎて減らせない。

そうそう、手伝いに行ったところの彼女、
意外なことに使う物や考えに共通点が幾つかあった。

私が朝夕、また、お風呂で使っているのは
化粧品とは違って乳化剤も添加物も使わずの
肌の力を生かすだけがコンセプトのメーカーさんのもの。
私の肌の調子を見ていて使い始めた一人の友人と、母と、
それ以外には使っている人を知らなかったけれど
彼女がそれを使っていてビックリ。

住まいの洗剤なんかも置かずなど、そんなことも同じ。
昨日のお弁当は、
マカロニのソテー色々入り・鰯のソテー人参フワフワソテー
ハニーデューメロン・甘平(オレンジ)

☆こちらは一昨日妹が
「ホワイトデーね~」という一言と共に渡してくれたチョコ
☆ちょっと温かくて春の気配感じますね☆_c0092953_11311081.jpg
☆ちょっと温かくて春の気配感じますね☆_c0092953_11312941.jpg
と書いていて、あれ?前にも同じ感じのをプレゼントしてくれたような、
とブログの過去ログをたどる。
同じじゃなかった→  
【ただいまのBGM】
I'll Be Over You      /    Toto

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆ちょっと温かくて春の気配感じますね☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2015-03-17 11:53 | おでかけ・来訪 | Comments(0)