☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆入学グッズ・上履き入れやキーホルダー☆ kawaii
さて、お見せしてきた小学校入学グッズ
これでラストです。
【上履き袋】
絞った紐を持つタイプの巾着袋って
ちょっと出し入れしにくいんですね。
なのでDカン通しの持ち手つきの、両側絞りにしました。
c0092953_17113681.jpg
途中をお見せしているように→ ←負荷のかかりやすい底の部分を
内側で補強しています。中を覗くと、底に補強布が見えて
ちょっと隠しデザインのように見える風でもあります。

【ランチマット入れ】
これは、前に作って差し上げたエプロン用の袋を
流用できるかな?と仰っていましたが
せっかくなのでお揃いの布シリーズで。
c0092953_17144983.jpg
ランチマットはそんなにかさばる物ではないですが
ちいさな巾着でも、ちゃんとマチを作ってあげると
きれいなフォルムになりますし、使いやすい。
c0092953_17195520.jpg
上履き袋、ランチマット入れ共に、
一重だけれど中に布端が出ない袋縫い仕立てです。

そしておまけ
【キーホルダー】
ストラップ型キーホルダー
お揃いの布でふたっつ、作りました。
二人分は要らないかもしれないけれど
ママが使ってもいいかな、とね。
c0092953_17222060.jpg


母が時折、私の日々更新するブログを読んでの思いを
コメント欄に書く代わりに、メールにて送ってくれます。
入学グッズについてもこんな風に書いてくれました。

学校用のバックの数々、
細心の心入れが伺えて素敵で~す。
私も欲しくなるほど、子ども心にかえって拝見しました。


毎回リンク置いていますが
入学グッズシリーズ今までの投稿のリスト(ほぼ自分メモ)
☆体操着入れ・入学グッズ☆
☆教科書バッグとネームタグ☆
☆入学用バッグと袋、お渡しできました☆
☆入学グッズ途中☆
☆教科書バッグ作成中☆
☆入学の袋物用のファブリック☆

【ただいまのBGM】
Sweet Talk     /     Eydie Gorme

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-04-07 17:43 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆大好きなお皿☆ ☆フレッシュ、の季節☆ >>