☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆桜の花の塩漬け料理メモ☆
八重桜のポンポンの満開を見ながら
前に作った桜の花の塩漬けのことなど思っていたら、
この日の荷物にまた八重桜の花も入れてくださった。
なのでまた塩漬けに。
あまりに忙しかったので、気持ちが入りきれて居なくて、
いつもよりちょっとだけ出来が悪い気がするけれど、でも、楽しみ。
今度は何に使おうかしら。
c0092953_18494614.jpg
このあと、保存用の塩
c0092953_18501948.jpg

桜の花の塩漬けで
色々に楽しんだ時の記事メモ

桜湯→  ☆妹が仙台から☆
桜の花のちらし寿司→  ☆桜の花のちらし寿司・母の日☆
海苔巻き→  ☆桜の花の塩漬けで海苔巻き☆
ひとくちおむすび→  ☆ピリッと効かせるピール☆
お粥のおともに→  ☆七草粥は昼食で☆
このふたつは、レシピのメモ

☆桜の花の塩漬け・レシピと画像☆
☆ありがとう山菜レシピ・ウド・蕗・桜☆
【ただいまのBGM】
いつも そばにいるよ ~~♪
桜        /     河口恭吾

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-04-30 19:05 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆梅干のペーストストック☆ ☆タケノコの美味しいパスタ☆ >>