☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ステンレスマグ用のポーチ☆
なんて呼ぶのかな?タンブラー、マグポット、
ケイタイマグ、ステンレスだとステンレスマグかな?
これを、ちょっと出かける時でも持ち歩きます。

ところが、ギュウギュウに小さいバッグに収まっているようなことは
私の場合少なくて、大きなバッグを持つことが多い、
バッグの中で行方不明になるし、倒れてしまったりで、困る。
バッグ脇のポケットなんかに入れておくこともあるけれど
ちょっと水が心配だったりで、
ケースが欲しいとずっと思っていました。
自転車でちょっと遠いところまで行く時にもかごに入れておきたい。

カバーというより、ケース。
それもピッタリでなく、ちょっと、ゆとりがある大きさにて、
マグが倒れない程度にはバッグの中で安定して欲しい。

上を閉じたりしないでひょいっと取り出してすぐ飲めて、
またそのままバッグに戻したりできるもの。

ピッタリカバーだとそのまま持って飲んだら、カバーの外が濡れたりするし
カバーごとバッグの中で倒れてしまう。

ゴホゴホ咳の風邪で、
歩きながらこまめに水分補給したかった2週間ほど前、
仕事での仮縫いの帰りに大きなバッグを抱えて、
マグを手にそのまま持っていて、持ち手欲しいーと
切実に思ったりしたこともあった。

なのに、不便なままでいいの?と
昨日、仕事の合間に作りました。
c0092953_1382858.jpg

自分用、となると、ほんとうに気軽に適当ですが
快適。使い心地のよい大きさ。形。余裕。

水のことも考えて、素材はポリのキルティング風生地。
綿っぽく見えますが内側も防水です。
縫い方も袋縫いで安全に。
c0092953_13155251.jpg

中にカラフルな色が見えるのは
マグって漏れなくても蓋を開けたときに
しずくが落ちてちょこっとだけ拭きたかったり
そんな時用の小さな布やペーパー入れのポッケ。

作ってあったプチ巾着の紐なしを縫い付けたので
外とは色があっていないけれどいいのいいの、自分の普段用ですし。
20分ほどで、さくっと。
【ただいまのBGM】
カーニヴァル     /     カーディガンズ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-05-20 13:21 | 今日の創作 | Comments(2)
Commented by ひろこ at 2015-05-21 07:37 x
おはようございます。
素晴らしくて思わず声が出てしまいました。
とても欲しいです!理想です。
いつか商品化してください。
Commented by gaya-san at 2015-05-21 18:21
ひろこさん
ありがとうございます。
ひろこさんにも理想でしたか。
持ち歩きの環境によって
きっと求める物は色々、と思いますが
私にはすごく使いやすく、
心ニコニコの要素が一つ増えました。
この素材ならまだあるので、考えて見ます~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆タケノコご飯ふたたび☆ ☆小さいけれど美味しいクリガニ☆ >>