☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆黒の合皮でサドルカバー☆
自転車のサドル。
昨日カバーを作ってつけました。
サドルの所に紙を持っていって適当に型紙を作り
合皮の黒で仕立て。
自分のものだと、ほんとうに、かなりアバウトだなぁ。
サドルって、流れるようなラインで、
フィットさせるにはけっこう複雑な造形になるのだけれど
雨などにあたりことなども考えると縫い目は少なくしたいとううことで
ある程度シンプルなラインで、くるみこみです。
c0092953_1819526.jpg

だいぶ前に、どこに置いていた時だったのか心無い人の仕業。
座る面にナイフで2~3本線をつけられていてそこが裂けてきた。
ずっと気になっていて、やっとやっとの、今回のカバー付けとなりました。

そして今日、自転車の空気が少なめ、と気づき、自転車やさんに。
前輪のタイヤを前に変えていただいた店にいったら、
今日はなんだかとても親切で笑顔で
いろいろしてくださった上に、いいものあげましょう、と
かごカバーを付けてくださいました。
20円で空気入れて
タイヤチェックしてもらっただけなのにすみません~~
「強化月間ですから」ですって。
なんか、こうして写すと、サドルカバー、
けっこうちゃんとして見えるではないか・・・うふふ。
c0092953_1827218.jpg

(前に行った時、ちょっと無愛想な感じがして今日も
行く前にちょっとためらったりしてゴメンナサイ)
でもね、こんな時に考えてみるといい事。
相手の対応のことは
私自身にも何か原因があったかもしれないよ?とね。
自分の内面を見渡してみます。

Facebookなんかでは、みなさん
腹の立った事なんかも書いていらっしゃるけれど、
よく、お店の人や他人に腹を立てたりしている方って

わかっているはず、あたりまえ、と思い込んで
それを相手がしてくれない事に憤慨していらしたりする。
一言ご自身が伝えていれば大丈夫だったんじゃないかなと
思えたり、そんなケースも多い気がします。

急いでいてイライラしたりとか、この人感じ悪いと思ってしまったりとか
そんなことのすべては、ちゃーんと相手にも
伝わっていたりしますよね。
マネー払っていても、受け取っていても
マネーが絡まなくても、ありがとうの気持ち大事ですよね。

仕事の上下関係でも年齢の上下関係でも
関係なく、ありがとうと笑顔を忘れないで居ましょうよね。
と、自分の中での再確認。

このところ、忙しすぎて益々色々な事が置き去りだったので
ここのところ、一つずつ何とかしていく、を心がけています。
サドルカバーもそのうちの一つ。
一つ済むとちょっと、ほっとします。さぁ、次。

【ただいまのBGM】
君の手のひらに     /     BLANKEY JET CITY

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-05-30 18:44 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆名札(腕にとめるタイプ)また... ☆フウセンカズラ、一日でぐんぐん☆ >>