☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆イサキの気持ち酢じめと卵とじおすまし☆
母のところに行った翌日
残り半身のイサキで晩御飯。
同じように塩をしてすぐ洗い、
酢で湿したキッチンペーパーでくるんであった物なので
一日分だけ少しお酢が浸透している。
味は最高。イサキの身は甘いですね。
c0092953_1974130.jpg
頭や、中骨についた部分は、卵とじのおすましに。
粗煮にする時もそうですが
いただきながら口に小骨や鱗など入るのが好きではなくて
おつゆにするにしても
はじめに煮出してアク取りする所で小骨などは全部よけて、
カマ部分からもちゃんと身を取り出し、
おつゆ自体は魚の身だけが入るようにして作ります。
c0092953_19115111.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-06-04 19:17 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆アボカドの根元に☆ ☆イサキ刺身とタケノコご飯の夕食は☆ >>