人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ちょうど一つ目の花が開きかけたところでした☆

昨日、こちらは母のところへ行こうと思って
朝の仕事から戻ってすぐに
ズッキーニフリッター下ごしらえや
持っていく物の準備を次々しながら、パタパタパタ。
少ししたら、今日行きますよとメールしようと思っていた、
そんなところへ、母からのメール。
テレパシーですねー。

私の前日のプーさんオルゴールのブログ投稿を読んで
なんだかすっきり、となったんだそうです。

羽生選手のプーさん好き、リンクにプーさんが投げ込まれるのを見て
何故、プーさんが懐かしいような思いが自分にあるのだろうと
常々母は思って居たそうな。

私の投稿を見て、そうか、
昔小さかった孫にプレゼントしたあのオルゴールが
気持ちの中に残っていたからなのね・・・とね。

ところで、そのメールの追伸に
「ふうせんかずらの小さな白い花があちこち咲き始めましたよ~(^~^)」
と、ありました。

うちのフウセンカズラは蒔くのがとても遅かったのでまだまだ。
葉はとても元気なのだけれど花はまだなの、と返信メールにて
打ちながら、

・・・ちょっとまて、
  不思議な事と言うのはあるものよ
  そんなことをふと思い、
  外のプランターを見に行くと・・・・・・

なんと一輪目の花がまさに、いま開きかけているところでした。

母のメールのおかげで一つ目の開き始めの花を見ることが出来た。
すごーい。
☆ちょうど一つ目の花が開きかけたところでした☆_c0092953_13514742.jpg
真ん中のちょっと左よりの小さな白いのがそうよ。
☆ちょうど一つ目の花が開きかけたところでした☆_c0092953_1352224.jpg

【ただいまのBGM】
傘クラゲ     /     レミオロメン

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆ちょうど一つ目の花が開きかけたところでした☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2015-06-27 14:03 | ガジャの植物たち | Comments(0)