☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆冷蔵庫で大活躍容器☆
うちの大活躍、密閉容器です。
この容器のステキな所はほぼ冷蔵庫の奥行きにあっていて、
なので奥の物がわからないという困った事が発生しないのです。
ただいまの冷蔵庫をチラリ
(おやおや、写真でキャベツの容器がきっちり閉まっていない事に気づく)
c0092953_1705453.jpg

人参を細くカットしてオリーブオイルと和える
(ここで塩はしないようにします)
それでも細くした分だけ夏はいたみやすくなるので早めに
c0092953_16543952.jpg

炒めた物などもこうしてこの容器に。
c0092953_16551344.jpg
ハネジューメロンや、スイカなどがあるときにも
カットして同じサイズの容器にいれてしまいます。
ひとつに入りきらなければ2つ、3つに、ね。
c0092953_16573100.jpg
キャベツの千切り、蒸し大豆、ソルダム、
トマト、ポテトサラダ・・などなど
その時によって色々ですが、朝食のお皿にどんどんのせて
一回の食事で摂る事の出来る種類をちゃんとちゃんとします。
【ただいまのBGM】
The Trip to Sligo    /  The Chieftains

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-07-14 17:03 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆タネや実って好き☆ ☆パッケージがステキ☆ >>