☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆なめろう、大好き☆
なめろう
一昨日の夕食。
家主さんの鉢の紫蘇を一枚いただき、
夏の涼しげな器に盛りました。
c0092953_152938.jpg

なめろうは昔々千葉のお店で出会って、
同じ旅の途中でまた別の、漁師さんのお店で教わった
鯵の美しい、いただき方。
(鯵だけに限らないのですが鯵が一番美味しい)
とても新鮮な鯵を2尾求めてきたので、
約1尾分をなめろうにしました。
長崎の鯵だそうです。
さばいて冷やしておいたあと、1尾分はお刺身で。
c0092953_155216.jpg
一緒に求めた鰯
大きくてまるで、鰊みたいだよね、と魚屋のお兄さん
ほんとう。しっかりと脂が乗って美味しい鰯でした。
c0092953_15111458.jpg

【ただいまのBGM】
Tunnel Vision    /    D.D. ジャクソン

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-07-23 15:16 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆美しい赤・ソルダムのケーキ☆ ☆野菜がキラキラと宝石のよう☆ >>