☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆久々のフレンチトースト☆
久々のフレンチトースト。
冷蔵庫に牛乳があって、あ、作ろうと思った休日の朝。
休日、と言っても朝仕事がお休みなだけですが、
早朝に出て行かなくていいのでおやすみ気分。
フレンチトーストは小さい頃母が作ってくれてから
心ニコニコになる食べ物。
c0092953_9362652.jpg

数回しかないけれど、外で頼んでみたフレンチトーストは
普通にパン、の部分が残っていて、
しっとり、に見えるのは表面だけだったり、がっかりの記憶。
原価、の事情もあるのかな?

中までちゃんと卵液の染みとおった、しっとりふんわり、が好き。
大昔、新宿の仲間たちと大勢で朝まで一緒に居たある朝、
京王プラザホテルに朝ごはんをしに行って、
そこでいただいたフレンチトーストはステキに美味しかったのを覚えてる。

みんな懐が豊かだったわけでもないので何故京王プラザだったのか
そのあたりは覚えていないのだけれど、
その頃はファミレスなどなかったし
開いているところがなかったのかもしれないな。
ただ行って見たかっただけかもしれない。

今は高層ビルがいっぱいの新宿も、その頃はまだ
京王プラザホテルと、住友の三角ビルが出来たて、
だったくらいなんですよ。

何十年も前に心がタイムトリップ
さて、バイキングのようになってるもう一つのお皿はこちら。
c0092953_936480.jpg
元気に一日、すごしましょう~。

【ただいまのBGM】
ちんちろりん /  Bo Gumbos

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-08-02 09:38 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆フレッシュトマト☆ ☆柚子コンポートいり豆乳のアイス☆ >>