☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆タマネギフリッターそして料理いっぱいメモ☆
オニオンリング・タマネギのフリッター。
c0092953_20153974.jpg
しゃかしゃか、ふわっ
c0092953_20405982.jpg
このあとタネをくぐらせて揚げる。
家主さんにも熱いうちにお裾分け。
人参とシラス、さつま揚げ、もついでに。
c0092953_20171127.jpg
きんぴら
c0092953_20234317.jpg

昨日は友人が来てくれて
何品か料理、と次々作るうちに
写真のことは忘れていて、フリッターの写真くらいしか撮っていなかった。
盛り付けたほうの写真は何一つ撮っていなかった。
高価な物はないけれど、ちょこっと美味しいを並べての時間。
楽しい会話と楽しい時間をありがとう。

昨日のメニューメモ
マンゴーのアイス
めちゃめちゃ新鮮な鯵のお刺身となめろう。
お刺身は、生姜醤油とわさび+大根おろし醤油で。
アサリバター酒蒸し。
フリッター色々。
焼き油揚げの茗荷おかか和え。
きゅうりのちょっと漬け。
きんぴら。
小葱たっぷり卵焼き、紫蘇ニンニク醤油風味。
枝豆豆腐、自家製柚子ポン酢とかんずりで。
梨、りんご、レタスのサラダ。

鮮魚勝田商店でもとめたもの。鯵、あさり、鮭の燻製、しらす。
鯵は一本100円なり。大好き、勝田商店。
しらすはこんなにたくさんで200円
小分けして冷凍保存も。
c0092953_20214817.jpg
茂蔵豆富で求めた物、油揚げとしらたき。ここのがお気に入り。
油揚げは冷凍しておく。
c0092953_202377.jpg

【ただいまのBGM】
ガラスの森     /     ZABADAK

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-08-22 20:43 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆今日も、友人と、美味しい☆ ☆ミョウガの梅酢漬け☆ >>