☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆このカットソーワンピの元になったのは、ネ☆
遊びました。白のカットソーワンピ。
c0092953_16163553.jpg
c0092953_16173547.jpg
c0092953_16174991.jpg
きれいに見える位置でのウェストのシェイプ
c0092953_16171885.jpg
胸元に遊び
c0092953_16182942.jpg
さて、種明かし。
出来上がりと、
土台になった、ただのすとんとしたTシャツ。
c0092953_16201282.jpg
c0092953_16203070.jpg
★はじめは、襟を大きくりたくて襟ぐりをカットしただけ。
★次に、ちょっと、シルエットを身体にきれいなフィットラインにしてみた。
★そして、お気に入りのプリントハギレ、
白のニットにプリント物があったのを思い出して、
裾をスカート風にしてみた。
★同じ布で襟ぐりにフリル襟をつけてみた。
★袖を短くして縦タックでアクセントを付けてみた。
★ウェストのサテンリボン、実はスカートフリルを付ける時に
位置を変えて布が弱くなったのを補強しただけ。
というわけで、リメイク遊びは
はじめに思ったよりずっとずっと遊んでしまいました。

くつろぎウェアとはいえ、めちゃめちゃ遊んだので
年齢にしてはかわいすぎるアイテムになっってしまうが楽しい。

友人が来てのプチパーティー日に着ていて
「年にしてはかわいすぎるトップスでしょ?」
と言いつつ、リメイクの説明をしたんだけれど
その説明前にひとこと、
「ん?歓迎してくれてるんでしょ?」
と言ってくれたその友人の感性を好き、ステキ、と思う。

このTシャツ、プリント用に昔入れたのが何枚もあって
前に遊んでリメイクしたのはこの日のエプティー

☆エプティーの出来上がり。エプロンデザインの・・☆

【ただいまのBGM】
The Crystal Ship     /    The Doors

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-08-24 16:46 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆見えないところも色々に☆ ☆妹からの贈り物☆ >>