☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆お直しと仕上げと、バタバタと☆
着ようと思っているドレスのファスナーが傷んでいて
とりはずして付け替え。
後ろ中心の開きなのだけれど、上端までの開きではなく
途中までなので、上端はこんなふうになっている。
c0092953_1421896.jpg
金属のムシが一個かけたり、
すべりがとても悪くなっていたり。
c0092953_1431343.jpg
無理もないこのドレス、
母が若かった時代に持っていたのを
譲ってもらい、大事にしているもの。
また着られるチャンスがあるのは、嬉しいこと。
今日は母のスカートと、ケープを仕上げ、コサージュを二つ作った。
荷物を明日のうちに発送してしまいたい。
仙台にいる姪の結婚式の為の準備。
直した服や作った服はまた後日載せておきましょうっと。
【ただいまのBGM】
海に出かけた    /     斉藤和義

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-10-20 23:46 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ジンジャーシロップ、新生姜一塊分☆ ☆ミックスジャムとりんごのケーキ☆ >>