☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆マルタイの屋台ラーメン☆
近所のスーパー、オオゼキ。
たまに、普段置かない物を
仕入れ分だけ並べていたりする。
が、この珍しい物、今回はなんと、今日から3日間の広告商品だった。
存在は知っていたけれどまず実物を見たことがない
このラーメンは、マルタイのもの。

棒ラーメンはシンプルなの以外にも九州各地のものなど
扱いのある店もそこそこあるのだけれど、これはほんとうにはじめて。
その昔、九州のとんこつラーメンを
はじめてインスタントラーメンで表現した物だったとか。

味のマルタイ 屋台ラーメン とんこつ味

先日の仙台でのホンコン焼きそばに続き
めったにインスタントラーメンを食さない私が・・・・・。
スープを別に作って、そこへ茹でた麺を入れました。
葱と紅生姜のせ。
c0092953_1641282.jpg
c0092953_1642575.jpg
マルタイの棒ラーメンのあの独特な味とは別だけれど
結構楽しくいただきました。

マルタイのサイトの商品案内をみて、
こーんなに種類があったのか~と驚く。
棒ラーメンも袋ラーメンも色々ありました。
おしるこ、まであった・・・
マルタイのサイト、商品案内ページ→   
【ただいまのBGM】
愛し君へ      /       GReeeeN

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-11-18 16:12 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆クリスマスの物が少しずつ☆ ☆アトリエの鉛筆削り器☆ >>