☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ジグソーパズル好きでした☆
昔々、楽しく遊んだジグソーパズル
Brambly Hedgeのシリーズ。
Brambly Hedgeは
イギリスの絵本作家 Jill Barklemさんの作品。
棚にいろいろな柄の布が積んであったり
ジャム瓶がたくさん並んでいたり、
ねずみたちのお家の中の図柄が好きでした。
小さなあいてむを見つけていくのが楽しかった。

箱もかわいかったので素材入れに使っていたのだけれど
だいぶ傷んできたので処分しようかな。
で、
懐かしさで惜しい気持ちをすっきりさせましょうと、
処分の前に、ちょっとチョキチョキ
リース風にして下げてあります。
わざとくねくねに、カットすると、いい感じでしょ?
c0092953_1835323.jpg

思い出いっぱいだと、なかなかポイッとはしがたく、
なのでそんな時にはこうしてワンクッション。

まだあるのかな~このシリーズのジグソーパズル・・・
と、検索したら、なんとweb上でのがあった。→  
でも、実物でするのが好き。

ジグソーパズルは基本的に一人ゲームであるのだけれど、
でもね、一人で楽しむことが多くても
たまに、一緒に居る人と楽しんで、
「見て!色だけでここがはまっちゃった、すごい。」
なぁんて言い合いながら遊ぶのが好きでした。

母ともそんなふうにピース数の多いジグソーパズルを
楽しんだ事がありました。
母とのは、藤代清治の影絵柄。
ターシャ・テューダーさんのもやったっけ。

うちに今も飾ってあるのは、Brambly Hedgeの他には
わちふぃーるどの、とても大きいの。
これだ。2014ピース。77×107センチ→  
大きなジグソーパズルをするときの楽しさの一つは
色に目が慣れていって、たとえば空と海だらけの絵でも
この、ここのところの水色だ、と認識できるようになっていくこと。
書いていると遊びたくなってきてしまいますね。
【ただいまのBGM】
アカツキの詩      /       スキマスイッチ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-11-21 18:46 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆開いていますの表示板☆ ☆シュシュ編み編みとディスプレ... >>