☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆野菜と柚子の煮込みうどん☆
日曜にいただいた野菜たちで
その日にさっそく、
あたたかい、煮込みのおうどんにしました。
大根と人参と柚子を使って
前にいただいたカボチャも少し残っていて参加。
こんな時には、お出汁に使ったりした昆布を保存してあるのも
カットして入れてしまいます。

絞った柚子は少しだけホットで飲んで
あとは煮込みうどんに入れて味付けに。
絞った後の袋もいれてますよ。刻んだ薄皮ももちろん、ね。
さわやか味のおうどんです。
c0092953_11405874.jpg

何故、平たいお皿に盛り付けたいかというと
野菜色々がどれも見えていて欲しい。
どんぶりの中に沈んでしまわずにね。
そうして、目でも楽しみながらいただきたい。
翌日少し残ったのを温めて、やはり見える器にて。
c0092953_11412826.jpg

ご馳走様でした。美味しかった。

【ただいまのBGM】
北風 ~君にとどきますように~/    槇原敬之

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-12-02 11:44 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆紙紐でミニリースのベース(土... ☆ガーター編みのネックウォーマー☆ >>