☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆この生地は☆
母への
新年の贈り物
小さなきんちゃく袋。
c0092953_16245098.jpg
きれいに撮れてるわねと母は言ってくれたけれど
我が携帯、ほんとう、カメラもうひとつ・・です。
前もってとってあった画像を自分のGmailに送って置きそびれ
携帯で取り直してアップした母宅からの投稿。
追加でメモ画像。
ちゃんととったもの。

c0092953_21214026.jpg

この生地は

私が父から預かって
札入れを作った
その時の残り布
片付けをしていて
なにかに
仕立ててあげよう
と思った。
他の和布を足して
きんちゃくに。

うわぁ
と、
抱き締めるようにして
喜んでくれて
よかった〜。

この生地、何かのときに父と母が一緒にいて
みつけて求めたものだったそうです。
父に作った財布は今も母の手元にあります。
ブログにアップしてた

☆和服に似合う趣のある札入れは☆

(携帯からアッップ後 ちょっと修正。母のPCにて)
人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

by gaya-san | 2016-01-01 16:24 | おでかけ・来訪 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お正月の美味しいメモ☆ ☆お正月のキャベツ春雨サラダ☆ >>