☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆お鏡開きのおしるこ☆
きのうはお鏡開きでした。
サクラの塩漬けと、塩柚子、白菜漬け。
c0092953_1417365.jpg

そして、昨日は成人式でしたね。
昔々、ねーさんは成人式には自分で作ったコートを着て
住んでいた品川区のお式のイベントに一人で行きました。
そのコートのデザインはなんとなく覚えています。
暖かなグレーのモッサで、
いい素材だったので、何年も着ていた、と思います。
コートを作った学生の時は学校に行く費用も生地代も
親に出してもらっていて、今思うと
無理させちゃってごめんなさい、なのですが
そのおかげで、今があります。ありがとう。
振袖を作ってあげるのと、専門学校の費用を出してあげるのと
どちらがいいかという質問に、後者を選んだのだった、
そんな記憶があります。

独立したくて一人住まいをはじめたのは
デザイナーになり、就職して一年経ってからです。
それはそれで、今思うと自分勝手で親不孝な事ですが
家にいてくれた、弟と、妹のおかげで出来た、とも思います。
【ただいまのBGM】
Ziggy Stardust     /    David Bowie

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-01-12 14:23 | 行事・季節の事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆実と蕾・野菜たくさん仕込みの日☆ ☆ちびっこの柚子☆ >>