☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆月桂樹と金柑、枝つきの楽しさ☆
枝つきで花束のように月桂樹の葉。
これはとても贅沢な、と思うプレゼント。
一昨日の荷物でいただいたもの
波打っている部分が美しい。
c0092953_12175011.jpg
c0092953_12181536.jpg
あ、蕾。
c0092953_1235890.jpg
そして、金柑の実のついた枝も嬉しい。
c0092953_12364526.jpg

ちょっと素敵ね、と、
月桂樹を木箱においてみたり、
c0092953_1240241.jpg
金柑はディスプレイスペースの枝の間にさしてみたり
c0092953_12412347.jpg
でも今は月桂樹と金柑、一緒に木箱に入れて
仕事をしているテーブルに置いてあります。
c0092953_12422976.jpg
金柑ひとつ、スライスしてパクパク。
c0092953_12435935.jpg

月桂樹、何度かいただいているので
ブログにもたくさん、月桂樹を使った過去の記事があります。
乾燥で売られている茶色いのを入れようとは思わないけれど
緑の葉を粉砕してパンやマフィンに入れるのは
香りよく美味しくて楽しい使い方です。
月桂樹のお酒も美味しいハーブ酒でした。
ちょっと、栞も作りたい気がします。
☆生葉の月桂樹でパン・マフィン・お酒・オイル漬け☆
☆月桂樹の生葉マフィン☆
☆月桂樹生葉・カモミール・ハチミツ☆
☆緑が嬉しい月桂樹☆
【ただいまのBGM】
海の声       /      桐谷健太

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-01-14 12:53 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ちょっとお遊び・不思議ノート☆ ☆実と蕾・野菜たくさん仕込みの日☆ >>