☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆母からのメールが☆
ひな祭り3日の日に
ちらし寿司を携えて行った翌日に届いた母からのメールが
なんだかとても美しかったのでここに置いておこうと思います。

娘に対してまでこんな風に丁寧に
気持ちを伝えてくれるのが素敵。
見習いつつ、心美しく、生きたいと思う。

昨日は本当にありがとうございました。
来て下さったこと、
そして美味しい美味しいちらし寿司
加えて煮昆布や手作りの美味しいもの感無量です。
今日は合間の時間を考慮しながら動くのに精一杯で
メールするのが遅くなりました。
ちらし寿司の何ともいいようもない美味しさ、
お重を見つめながら、このままずっと取っておきたい想いにかられました。
なのにお箸をつけたら止められなくなっちゃう~~
子どもみたいにね、本当にお心尽くし嬉しくて。
疲れたでしょう、寒暖の激しい季節です。
気を付けてくださいませ。


母のところに暫く行けなくても
その間に作ったものなどを母用に少しずつ
冷凍保存したりしていく。
今回は雛祭りのちらし寿司のほかに、
から揚げや生昆布の煮たのを少し。
ちらしを作ったときのきんぴらの残りを少し、などなど。
貴方が帰った後まで、いろいろな美味しい物が楽しみ、
いつも言ってくれるありがたさ。
美味しい~嬉しい~
と、そんな思いが少しでもたくさんあって、
心元気な日が多いといいな~と思う。

これは母が作ったもの。
持っていってねと、すごくきれいに詰めてくれました。
リンゴと金柑とレモンのコンポート。
c0092953_15304216.jpg

【ただいまのBGM】
好きな人の手     /     斉藤和義

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-08 16:34 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆大根の葉があるときに☆ ☆最近のランチ・丼って楽しい☆ >>