☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆みんなの気持ち、繋げていこう☆
九州は大変な事になって来てしまいました。
地震の範囲も広域に。
近隣で支援しようとしていた人たちが
自分のところで精一杯に、と言うような事も多いようです。

食べものや水、物資の不足情報が
たくさんUPされてきているのが目立ちます。

役立つ情報を置いてくださる方もたくさん。

一方で、twitterなどでは、
活動されている方々や行政などへの
批判でいっぱいのスレッドも見かけたりします。

誰も皆、何か何とかしたい気持ちでいっぱいと思います。
拡大して行く被害と、困っている方々を感じながら
遠くにいて無力を感じていたり、
何とかしたい気持ち、もどかしい気持ち、
その出方なんだと思いますが
少なくとも今使うパワーの中身は
支援の機能に関する一生懸命の批判ではないでしょうね。

東日本の時も、もっとこうしてください、
これはちょっとどうなのよ、のような問いかけには
どうか、手を貸していただいて、一緒に、とお答えしてきました。

東日本震災からそのままずっと
日々支援活動を続けてくださっている
震災支援の仲間たちは、
常陸の水害の時にも動いてくださっています。

度々の災害支援の経験を生かし、何が出来るのか
どう動いたらいいのかの判断には慣れています。
現地のかたや、他の活動団体との
コミュニケーションなども取りつつ
たくさんの方が動き始めています。

まだ様々、情報収集に注力、の段階ですが
支援準備を始めているグループの
サポートや手伝いだったりにパワーを向けて行きたいですね。

役に立つ情報などを伝えて行ったりしながら
支援のサイトでの協力お願いします、のコールを待ちましょう。

昨日の役立てば・・情報に少し追記しています。

☆九州・支援を含む震災関連情報まとめ☆
東京はすごい強風でした。
気づいたらゼラニウムの鉢から
すいーっと茎が伸びて蕾をつけていた。
c0092953_19493314.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-04-17 20:20 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆新入りカップ・&・支援につい... ☆九州・支援を含む震災関連情報... >>