人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆母の日一日前☆

一昨日、母の日の前日だったけれど
ちょこっと母のところへ、
一緒にお昼をいただいて、蕎麦茶を飲んで
柏餅をいただいて。

プレゼントはこれ。
うちの人気コロンコロンバッグ。
の中にマスキングテープ(ホルダ付)やお菓子などなど
☆母の日一日前☆_c0092953_14424996.jpg

お見せすると売れて行き、そんな感じで
いまのところ、オンラインにはまだ置けていません。
明るい気持ちになってもらおうと思って、
外に持っていかなくても
部屋で何かやりかけの物とか入れておくだけでも
楽しそうでしょ?
なにしろ、コロンと丸いフォルムがかわいいのです。
☆母の日一日前☆_c0092953_1443336.jpg

お昼ご飯は、
栄屋さんの穴子鮨。
→  やわらか穴子鮨の栄屋
穴子が大好きな母が、昔教えてくれたもの。
ほんとうに美味しいのよ。ふっくらやわらか。
妹も妹の家族もみんな大好き。
みんなでいただいたことがあったっけ。

前の日にふと思い出して検索。
ちょうど5日から11日まで
渋谷の東急東横店での催事に入っているとのことで
お昼ごはん用お土産はそれに決定。
たれつきの、ふつうの穴子鮨10入りかな?をひとつと
サイトにはないけれど、
穴子とふんわり卵焼きときゅうり、胡麻の海苔巻き。
細くカットしてあって美味しかった。

千葉の会社で池袋東武ではいつも売られているそうだけれど
あとは百貨店催事をまわっているお店。
やわらかふんわりで、とても美味しい穴子のお寿司です。

催事の店の前に立つと、商品の前の女性が
穴子、お好きですか?と声をかけてくださる。
ええ、ここのこれが大好きなんですよ。と答えると
作っているコーナーにいらした男性がそれを聞いて
どこで買ってくださってました?と尋ねてくださる。

大井町の阪急に昔よくいらしていたでしょ?
母が大好きなんです。
ああ~そうでしたか、ありがとうございます。
最近そういえば大井の阪急に行ってないなぁ・・・
ですって。
はいっどうぞっって試食分を渡してくださって
とても感じのいいご主人でした。
なんだか温かな気持ち。
【ただいまのBGM】
LIFE     /    キマグレン

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆母の日一日前☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-05-09 15:00 | おでかけ・来訪 | Comments(0)