☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆デミタスサイズで珈琲☆
左のカップはこの日のブログでお見せした物
それを求めた時に
どうも気になっていたけれど、ひとつだけね、と
求めずに帰ってきたのが、右のデミタスカップ。
数日前まだ、残っていたので連れ帰ってきた。
c0092953_1511580.jpg

デミタスカップにはぶるー浪漫、という字が底にあった。
左のにはなし。
でも、検索してみたらどっちも同じ、
ぶるー浪漫・大東亜窯業のだった。
やっぱり、気持ちに訴えてくる物がなんか同じだったんだな。
ということで1個ずつしかないけれど大事に楽しみます。

ジンジャーシロップなどを飲む時に使おう、
とブログでも書いた左のスマートなのは
メーカーさん説明はワインカップ、だった。

私はいつも手元に飲み物があるといいな・・
という気持ちもあって
入れた珈琲を一気に飲まずにそばに置いて
冷めてもそのまま、飲んでいることが多い。

そうだな、よく考えてみたら
入れた時は熱すぎてちょっと置いておくうちに
仕事に入り込んでしてしまったりで
冷めてしまい、という事が多いかもしれない。
で、その結果どっちみち冷めているのでチビチビ。

冷めてしまったのに気づいた時
あ、熱いうちに飲みたかったのにな、
と思い、ちょっとだけがっかりする事も多い。

で、このデミタスカップでいただくときは
熱いうちはふーふーして、すぐ適温になるので
美味しいうちに全部飲んでいます。
求めてきてよかった。

でも、いつも手元に置いているこれも
相変わらず、好きです。
こういうタイプのが好き、と言うわけでもないのに
ある日突然気に入って求めたもの。
c0092953_15231719.jpg

【ただいまのBGM】
ハナミズキ     /      一青窈

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-05-19 15:23 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆そんな光の絵が好き☆ ☆麺三の梅うどん☆ >>