☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ベビーコーン☆
ちいさなとうもろこし。
c0092953_200552.jpg
ちょっと覗いてみる。ういういしいこと・・
c0092953_19594525.jpg
生のベビーコーンを見たの、初めてだった。
水煮は見かけますけれどもね。

ひとつ33yen
三つ求めて、外側の皮2~3枚だけをはずして
オーブントースターで蒸し焼き。
c0092953_2004077.jpg
タマネギドレッシングベースと
醤油をあわせたものを少しつけてシンプルにパクパク。

タマネギドレッシングベース
は久々に作った。
しばらく、いつも注文しているオリーブオイルが品切れで
切らしたままだったのだ。
画像はこれからオリーブオイルを足して
撹拌するところ。
c0092953_2014263.jpg

ちょっとしたきっかけで
紫蘇シロップと、タマネギドレッシングベース、
簡単まとめパン、昆布の佃煮風煮
友人二人に発送。
楽しんでくださるといいな。
【ただいまのBGM】
366日      /       HY

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-05-28 20:16 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆シンプルカード☆ ☆毛糸だまたくさん☆ >>