☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ビックリの荷物☆
今日はびっくりの荷物が到着。
最近オンラインショップでご注文をくださった方からの
荷物到着しました、とのお手紙入りで
たくさんのたくさんのお裾分けいろいろ入りの
段ボール箱ひとつ。

要りますか~?とこの日に書いた
ヒメヒオウギの種
を欲しいと仰ってくださって
少し同封しただけですのに・・・・。
商品も気に入ってくださって
お礼の気持ちを込めてなんて仰ってくださり
いえいえ、お買い上げいただいて
こちらがありがとうございます、なんですのに。
それも、こんなに色々。

「ちょっとご近所におすそわけ・・って 
ふだんできないのでそのまねごとです
また日々のささやかな出来事をつづって下さいね。
楽しみにしています」
と、お手紙はそう結んでありました。

日々のブログを見に来てくださる方々が
うんうん、と思ってくださったり
ちょっと元気になってくださったり
一緒にしんみりしてくださったり
何か作りたい気持がふんわりふくらんだり
レシピを参考にしてくださったり
そうして気持ちが繋がっている感じが
とても嬉しい毎日なのです。

そしてこんな風にしていただいちゃったりすると
ちょっと恐縮しちゃいますけれど、
(だってお買い上げいただいた上にたくさんの頂き物)
でもなんだか・・心のご近所さん、
みたいになってくださっているような
そんな気持ち。
どうもありがとう。
大切に楽しみに、使わせていただきます。

さて、いただきものいろいろ
c0092953_177111.jpg

あ。このきな粉の袋にある”感動の”の文字に見覚えがと思ったら
やはりそうでした。
好きで使い分けしつつ使っている片栗粉と同じメーカーさん。→  
そして”からあげ一番”とある袋の
馬鈴薯でんぷんが未粉でんぷんの片栗粉でした。

もみのりはお手紙にもそうあったけれど
ほんとうにビックリするほどたっぷり入り。神奈川県の鈴木商店さん
かんぴょうも同じ。

あけてみたら、い~い香りの
お味噌は手作りだそうです、すてき。
 有機の大豆とお塩、米こうじで1年ねかせています。
 そろそろ食べごろかと思います、とのこと。
c0092953_1724440.jpg

金時豆とミックス大豆とミックスえんどう。
お豆は北海道の長谷川商店のもので
選別されていないけれど美味しいのだそうです。
きれいなのでパチリ。ミックスえんどう
c0092953_1795147.jpg

じゃがいもは珍しい品種とのこと。黄色でほっこりだそうです。
そして、ハーバー、おやつまで、入れてくださってる。
早速今これを書きながらパクパクしています。
そういえばハーバーって
食べたことがなかったかもと思いつつパクパク。

食生活を大事に過ごしていらっしゃるかたなんだろうな。
温かいお手紙と美味しい色々。
ほんとうにありがとうございました。
【ただいまのBGM】
ロメオ    /   Blankey Jet City

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-06-30 17:40 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ひさびさの猫顔ポシェット☆ ☆おにぎり用・赤紫蘇漬けレシピ☆ >>