人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮☆

この日に書いた二つの料理
ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮
キャベツと鶏挽きのカレー
↑ ↑
(大きなキャベツ&鶏の挽肉が安かったので求めて
おなじような材料で2つの料理を作るバージョン)

ブログに置く為にパチリパチリしながら作りました。
レシピと言うほどの物ではないけれど
お、じゃんじゃん、何か作りましょう~なんて思っていただけるかも。

スーパーでお買い得だったのは大きなキャベツ
そして鶏の挽肉。
☆ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮☆_c0092953_16141785.jpg

さぁ、ひとつ目の料理は
ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮
(丸ごとざくざくっ、と言っても実際は約半分強)
この料理を作ろうと思いました。

アレンジ版のさらにアレンジ版でね。

☆豚の塊肉とキャベツドーンと蒸しvol.2☆
☆楽しい美味しいおうちカフェ☆(アレンジ版)
鶏挽きは団子にして焼き色をしっかり
☆ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮☆_c0092953_16324948.jpg
タマネギ粗みじん
☆ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮☆_c0092953_1633311.jpg
ぐつぐつ
☆ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮☆_c0092953_16331699.jpg
梅干のペースト
☆ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮☆_c0092953_16333063.jpg
旨みしっかり美味しいキャベツ
☆ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮☆_c0092953_16334012.jpg
もう一品は明日にでも。
【ただいまのBGM】
SATURDAY NIGHT   /   BLANKEY JET CITY

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆ざっくり丸ごとキャベツと鶏団子の蒸し煮☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-07-02 16:37 | 今日の美味しい | Comments(0)