☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆夏仕様の編み編みヘアバンド☆
昨日お見せした編み編みは完成。
夏用のヘアバンドです。
c0092953_18171215.jpg

ヘアバンド、単純なものなのに
というかシンプルな物だけに、
お洒落に使いこなせるかどうか、
また、使い心地に納得がいくかどうか、が難しい。
(作る時の事でなく、頭につけたときのこと)

用途にもよりますよね。
私の場合、今は髪の長さがとても中途半端。
結べる所を無理やり小さいシュシュで結んでいるけれど
ほどけてきてやはり、ぼさぼさに・・。
夏の今、湿気で広がってしまって暑苦しく、すっきりさせたい。

年齢もあります。
若い時期だったら、どんなものでもそれなりにファッショナブルに
コーディネートできてしまうようなことも、そうはいかなかったり、ね。

ヘアバンドやヘアターバンをつけた時の困ったさんいろいろ・・。

お掃除中の人のようになってしまう。
お風呂上りの人のようになってしまう。
ちょっと締め付けられて気になる。
布だと暑い。
髪をカバーしすぎる。
髪をカバーしきれていない。
見た目がなじんでいない。
後ろ下の部分が落ち着かない。

布も今までに色々試したけれど難しし夏は暑い。

そうだそうだ、ざっくり長々編みで編んで
ほどほどの幅をもたせて、どこかにアクセントを付けよう。
そんな訳で編み編みして仕上げ。
c0092953_18183387.jpg
後ろはかさばらないように、わっかの髪ゴムに編みつけよう。
自分のだと思うと糸の色とかいい加減ですね・・・
c0092953_18191862.jpg

今日のめちゃめちゃ暑い気温の中
自転車で外に出てあちこち用事
これをつけていったら、気持ちもきりっと
編み目も暑苦しくなくて涼しい気分で帰ってこられたのでした。

また作りましょう。
【ただいまのBGM】
PUNKY BAD HIP / Blankey Jet City

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-08-06 18:21 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆編み編みヘアバンド二つ目☆ ☆色々の合間に編む編む☆ >>