人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆好きになった古書店☆

古本屋さん。
欲しい本がありすぎて、懐かしい本もありすぎて
ひと巡りしてすぐ好きになる。
古書店の色は店主の方のセレクトの感性ですよね。
昔、うちの本棚にあった本もたくさんあった。

ちょっと照明のトーンを抑えた、落ち着いた空間。
何気ない静かさをかもし出しているお香と音楽。

三鷹、昨日納品の仕事をくださった方のアトリエへの道、
最近新しい道路が出来てそちらを通ってみて発見。
2014の1月にOpenしたらしいので
私が今までその道を通らなかっただけ。

ずっと居たい書斎のような・・・
とオーナー氏に伝えたら、
興味深い本をこれからも増やしていこうと思います。
というようなことを仰る。

店内を見ているうちにどんどん欲しい物が登場して
はじめに欲しいと思っていた何冊かをちょっと諦めて
最終的に、
イラストの本と編地の本と、柳田国男(海上の道)
と、ちょっと人の為の本。

明日からは少しの間夏休みらしい
他のお客様と話されているのが聞こえてきて
関西の書店をいろいろ巡ってこられるとか。
自分で仕事している人はみんな同じだな。
お休みも仕事と言う言い方はあたらなくて、
始終どんな時も
したいことの関連に興味と意識があると言う、きっとそんな感じ。

名前も魅惑。
☆好きになった古書店☆_c0092953_14342340.jpg

水中書店(すいちゅうしょてん)
また行きたい。

水中書店→  
水中書店twitter  →  

そして自分の書棚をもっと大事に
いつもその前で楽しめるようにしたい。
だいぶ、そうしたつもりが、また散らかった。

今日は早起き(保育園出勤日よりは遅い)して
歩け歩けタイム。
ちょっと空気に湿気があって
今日はなんだか高原の早朝の様な空気でした。
ちょっと身体きちんと戻します。
したいこと が たくさんある。

昨日、妹からの嬉しい郵便が到着。(ありがとう)(わーい)
出かけてしまったので今日ゆっくり見たのだ。
それはまた後ほど~~。
【ただいまのBGM】
summer is gone  /   めんたんぴん

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆好きになった古書店☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-08-14 14:38 | 草花写真と散歩道 | Comments(0)