人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆

☆これはわがレシピのアレンジで
友人が焼いてお裾分けくださったパン。
オリーブが焼きこんであってとっても美味しい。
ごちそうさま。Nさんレシピ気に入ってくださってありがとう。↓
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20144627.jpg

はい。って渡してくださったお土産。
かわいいジュースと七味。わーい。Nさんありがと~↓
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20172753.jpg

いいものあげる~懐かしい?と仰って渡された飴。
指輪になってるのよネ。
何時食べるか根性要ります、とかいいながら
せっかくですし、ネットの作業しながら
くわえつつ、いただきました。↓
Kさんありがとう。
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20193280.jpg
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20242145.jpg

Fさんからのお土産。ありがとう。
これ大好き。↓
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20161866.jpg

茅部の真昆布の根昆布
水に浸けて置いてとろみがでたら飲む
貯めておいてあとで佃煮に。
Tさん、ありがとう。↓
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20442320.jpg
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20525578.jpg


そして、何か作るたびに、時折お裾分けすると
ほんとうにお店やったら?なんて仰りながら
とっても嬉しそうにしてくださる。
そんな家主さんにはちょこっと、
他愛ない物でも美味しいのを作るたびにお裾分け。
ちょっと階段を上がるだけなので・・。
で、こちらも色々、しばしば、いただきもの。

食べようと思って買ったのを半分どうぞ、
と、いただいちゃったゼリーです。
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20205917.jpg

白瓜、塩揉みにして何度も朝食のお皿にのりました。
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20274345.jpg
これは行商の方からお友達が買ったもの、と仰っていらしたかな。
たくさんあるので、少しどうぞ、といただいた草もち。
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20283886.jpg
信玄餅、ひさしぶり、と思ったらなんとなんと、プリンなのでした。
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20332874.jpg
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_20335093.jpg
☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_2034119.jpg

いつもいろいろありがとうございます、家主さん。
植木の水遣りはいつもすみませんやっていただいて、
をお互い繰り返しています。

あたたかな、みなさんも、ありがとう~
載せるタイミングをいつも逸してしまい
貯まっていくありがとうメモ。
またまたいっぱいに、
なんか、いただきもの、いっぱい~~。うっふー。
【ただいまのBGM】
ミュージック・アワー   /   ポルノグラフィティ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆いただきものいっぱい、最近のメモ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-08-15 20:51 | 今日の美味しい | Comments(0)