☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ころんころんのアクリルタワシ☆
アクリルたわしを久々に
c0092953_19354127.jpg

ころんころんのこれは、中に何か詰めたわけではなく
リング細編みを編んでリングのあるほうを中にしただけ。
適当なコロコロまんまるですが、かわいいです。
鍋やシンクなどを洗う時に、いい形かも。
c0092953_19355636.jpg


昔々、リング細編みの説明をはじめて見たとき
え????ええ??
中指で押さえるとか下げるとかって何処がどういう風に?
って思ったんだったっけ。
説明って解っている人が普通に言葉にするだけでは
これから理解したい人には伝わりにくいですね~。
今は動画、というものがあって本当に色々便利になりました。

ハンドメイドの物の作り方なども
このブログにて様々、アップしていますが
(知っている部分の)先入観無しで
作って見たい人がどう捉えるか
考えながら言葉を選んでいきます。
難しいけれど、せっかくなら解りやすく置いてあげたいです。
それでも、難しい物はたくさん。
あとは、基礎の基礎、の部分は
別に学んで下さっていることを前提にしないと
説明多すぎてアップも大変、見る人も大変、になってしまいがち。

最近、布や編み編みの作り方をあまりアップしていませんね。
もっとそんなことにも時間使いたい。
・・・・と思いつつ頑張ります。

動画は撮れる環境でないので画像でコマ撮りですが・・・

作り方色々のリスト(ハンドメイド)

☆作り方★ハンドメイドレシピ・リスト☆

【ただいまのBGM】
月の石     /   槇原敬之

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-08-24 19:51 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆小さな編み編み遊び・ぐるぐる☆ ☆ナチュラルなイラストブック☆ >>