人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し☆

ボックスから少し移して持ち歩く用のティッシュケース。
新しく作りました。
☆ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し☆_c0092953_1710352.jpg

ボックスティッシュって最近では
箱も薄くコンパクトになりましたけれど
中のペーパーのサイズも変わりましたよね。

朝の仕事場の保育園なんかでも
昔のティッシュボックスカバーも多くて
ちょっとブカブカすぎる風になっています。
ダイエットしちゃった人の服みたい・・・・

このくらい違う
☆ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し☆_c0092953_16583040.jpg
重ねてみますね
☆ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し☆_c0092953_1659989.jpg
で、このティッシュケース、サイズの見直しです。

作り方を紹介した記事の中に
修正後の寸法をブルー文字で入れています。
作り方記事のページはこちら

☆ティッシュケースの作り方(BOX中身を携帯用)☆
今までのサイズでも、一応使えます。
長さにしたらほんの、2センチなんです。
でもエプロンのポッケに入れたりするのには
その違いは大きい。(保育園では私はポッケに)

今までのは正方形っぽかったのが、
少しスリムに見える感じにもなりました。
持ちやすくもなりました、という感じです。
☆ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し☆_c0092953_1782663.jpg
久々に作ったこの一点、
オンラインショップの棚にも明日あたりに並べます。
細かい写真は明日お見せしますね~。

最近、ポケットティッシュって前ほど配ってない気がしますね。
幼稚園や保育園、小学校などで小さいかたも使うので
みなさん、購入しているのかな?

私の場合、そんなに使わないし、
普段の外出には一応ひとつポケットティッシュをバッグに入れていれば
大丈夫なんですが、朝の仕事でこのオリジナルケース重宝します。

朝の仕事の、保育園には
ポケットティッシュは普段置いてないので
お膝に小さいさんがいて立ち上がらずに欲しかったり、
お散歩の時にすぐ鼻を拭いてあげたかったり、ね。
ポッケにじかに入れて置いたりする事に・・。

人それぞれ、環境にもよると思いますが
大人はどうされているかお尋ねしてみよう。
アンケート作ってあとでここに置きましょうっと。



【ただいまのBGM】
三日月    /    絢香


↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-08-29 17:58 | 作り方★ハンドメイドレシピ | Comments(0)