☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆かぎ針編みのヘアターバン・ヘアバンド☆
かぎ針編みのヘアターバン、ヘアバンド
c0092953_2151780.jpg

夏バージョンとして夏糸で編んでいた、前の2点だけれど
今回は、いつでも使えるように
季節感を限定してしまわない色と風合いの糸を選んでいます。

落ち着きのある、品のいいPrune
(フランス・anny blatt)
編み目はざっくり隙間がほしいので同じ編み方、長々編み。

編み進めながら思いついて、2種類の糸を編み混ぜ。
淡いボルドーで柔らかさを混ぜ(ニッケ・ヴェイグ)
   (先日の二つ目ヘアバンドの糸)
ジタンブルーで引き締めのアクセント
(イタリア・ISPE. CAPRICCIO・
極細・ものすごく優しい濃淡でグラデーション)
c0092953_2153274.jpg

   (かっこ)内は私のメモです。糸写真を撮らなかったので・・
玉編みの花モチーフの色はちょっと悩んで
色々あわせたりして見たけれど
真ん中にビーズをひとつ。

私がしていたのを見て、私も欲しい~とのことで、
この一点は母のです。

☆夏仕様の編み編みヘアバンド☆
☆編み編みヘアバンド二つ目☆
____
昨夜から雨
今日は母のところへ。
仙台から出てきている妹夫婦&東京住まいとなった姪Nと一緒です。
いつものように、すし桶も錦糸卵も昨夜のうちに支度。
今から柚子ちらしを作ります。
弟がこの前買っておいてプレゼントしてくれた
馬路村の柚子酢を使ったちらし寿司。

3合のおすしのご飯と一緒に
ちょっとのおかずを持っていくので重いのだけれど
待ち合わせ場所からはきっと姪が持つのを分担してくれる。
昨日作ったもの
胸肉やわらか竜田揚げ、ゴーヤと油揚げのチャンプル風
ちくわで紫蘇ぐるぐる、キウイのコロコロジャム。

【ただいまのBGM】
草山の歌    /   青木由有子

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-09-04 07:32 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆イージーパンツ☆ ☆ミックスえんどう入りの野菜スープ☆ >>