人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハギレ布で、ころんっとキュートなチビバスケット☆

「ハギレ布で作ろう」シリーズは続きます。
ちょっと遊んでかわいいボックス型とかいろいろ
作りたくなりますね。

と、昨日のブログに書きましたね。

作ってみました。
とってもキュートな、布のキューブバスケットは
約5センチ角のミニミニサイズです。
ちゃんと内布もつけて、ちょっと丁寧なつくりにしています。
☆ハギレ布で、ころんっとキュートなチビバスケット☆_c0092953_13371329.jpg
ちょっとワクワクしてしまう存在感です。
上端をトリミングしたら優しいラインになったので
全体のその丸みの感じを楽しむことにしました。

縦の4つのラインにつまみステッチを入れるのはやめです。
☆ハギレ布で、ころんっとキュートなチビバスケット☆_c0092953_13403635.jpg
内側
☆ハギレ布で、ころんっとキュートなチビバスケット☆_c0092953_13414453.jpg
表も内も同じ型紙で、勘で加減しながら縫いましたが
あとで、
わずかに小さめにした、内布の型紙を作っておきました。
でも、そうだ、内側だけ続きマチにしてもいいかもしれない。

このウサギプリントの布は横糸に紬風の紡ぎ糸を絡めて織ってあって
ちょこっと張りのある素材なので
程好くコロンとステキなただずまいとなりました。

幾つも作って、並べて、お気に入りな物など入れてみたいですね。

【ただいまのBGM】
アポロ    /   ポルノグラフィティ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★

☆ハギレ布で、ころんっとキュートなチビバスケット☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-09-16 16:40 | 今日の創作 | Comments(0)