☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
☆ティッシュケースボックス中身用小サイズ☆
ティッシュボックスの中身を入れる
ティッシュケース。
朝の仕事場のティッシュをよく見たら、普通のよりも
さらに、長い辺のほうが短かった。

小さく出来るならそのほうがいい、持ち歩きやすいし
ということで、さらにコンパクトサイズ。
c0092953_16554032.jpg
c0092953_16555872.jpg
三つ折りの方がいいのか、悩むけれど
しまう時もシンプルなほうが動作としてはいいのかな。
下げ紐ループをつけたけれど、
とめるほうのループなど無しにして、直接スナップもいいかも。

朝の仕事場で、きっと便利、と考えている用途は
散歩や庭遊びの時に先生が携帯できる・・ことなので、
ポケットに入る、またはリュックの外ポッケに
取り出しやすくてしまいやすい、が理想。

作り方のページはこちら

☆ティッシュケースの作り方(BOX中身を携帯用)☆

そうそう、2010年のこの日の記事で
ティッシュの大きさを比べていましたね。

☆ボックス中身用携帯ティッシュケース☆

今手元にあるスコッティーを測ってみたら、
なんと、また小さくなっていた。
こうして、実質気づきにくい値上げは続いていく。

スコッティ旧 たて188×よこ229  
スコッティ今 (2010年)たて198×よこ217  
スコッティー今(2016年)たて198×よこ211

【ただいまのBGM】
なんて懐かしい。
ハッスル  /  ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★

c0092953_539817.jpg

先頭記事下の広告はエキサイトさんが表示しています
by gaya-san | 2016-10-01 17:17 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆また食べたい人続出☆ ☆簡単レシピ・アボカドのナチュ... >>