人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆小さいシュシュ、髪ゴムって必要ですよね?☆

小さいさんのシュシュ。
少ない部分のお髪をまとめたい時のシュシュ。
プチシュシュは1歳から5歳さんや少しの部分結び用

朝の仕事で小さいさんがつけてくるゴム。
とくに、1~2歳くらいだと
すぐに取れて落ちてしまう事が多いんですね。

でも、小さいさんたちはみんな
飾りがあったり、色がきれいなゴムが好き。

結べない髪の長さでも、
お友達が結んでいるとなんとか同じようにして欲しい、
と無理に結んでもらっていたりします。

そうなると、普通サイズのゴムのが多いようで
すぐに取れてしまうんですね。
またつけてあげようとしても
少しのお髪にはけっこうつけにくいのです。

小さいさんたちも楽しい
そんな毛糸で小さいシュシュをまたまた作りました。
中のゴムはシリコンの小さい輪を2重にしています。

2つセットです。

私も今髪が伸びかけているところで癖毛でぼさぼさに見えて
半端で困っていて、全部をつかめないので
大きなシュシュでは落ちてしまう、
なので尻尾のほうをこのタイプで結んでいます。
★プチシュシュふたっつ・05
☆小さいシュシュ、髪ゴムって必要ですよね?☆_c0092953_1105952.jpg
フリフリが多くて解りにくいので
下のほうのフリフリをちょっと均してパチリ。
こんな感じ。
☆小さいシュシュ、髪ゴムって必要ですよね?☆_c0092953_112031.jpg
★プチシュシュふたっつ・06
スラブヤーンなのでぎっちり、になりすぎないよう
少しだけフリルシルエットに編んでいます。
やさしいトーンだけれどカラフルな色使い。
☆小さいシュシュ、髪ゴムって必要ですよね?☆_c0092953_11243642.jpg

★プチシュシュふたっつ・02
(これは前にも商品として並べていました。)
糸がふわっふわなのでシンプル編み
☆小さいシュシュ、髪ゴムって必要ですよね?☆_c0092953_11154229.jpg
とてもきれいな色合い
☆小さいシュシュ、髪ゴムって必要ですよね?☆_c0092953_11162782.jpg
しばらくの間モニターしてもらった方のお嬢さんは
とっても気に入ってくださってました。

売り切れていますが前にもショップに置いていましたね。
その時のより、もう少し楽しい感じに。
ボリュームも少しあるのでより、
お髪をしっかりホールドできます。
フリフリ、ふわふわ。

前のはこんな風にシンプル。

http://gayasan.exblog.jp/17065430/
http://gayasan.exblog.jp/17038326/
少ないお髪だとあまりボリュームがあると違和感
と、言う時もあるので、シンプルが欲しいな、と
言う方はどうぞご要望ください。
今回使いましたかわいい糸は、まだあります。

結構長く使えますが
それでも、普通の太いゴムのシュシュほどではありません。
いつかのびのび、になっていきますが、
その時はまた、新しいのをよろしくお願いしますね。

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
装いのグッズ >  シュシュなどお髪用グッズのページ

★★アンケートでまたお尋ねしてみます、ご協力お願いします。★★
↓  アンケートページへ

小さなシュシュ・髪ゴムについて

【ただいまのBGM】
夜は眠れるかい?  /  flumpool

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★

☆小さいシュシュ、髪ゴムって必要ですよね?☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-10-09 11:35 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)