☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
☆バナナがすごく熟してしまった時のケーキ☆
3本もすごく軟らかくなってしまい。
では、ひさびさケーキをいたしましょう。

猶予は無いのでバナナは3本とも使いましょう。
材料の量は考えながらも、けれど適当にしたので
焼き上がってからのお楽しみ。
分量のバランスは悪くなかったようで美味しく焼きあがりました。
c0092953_17531999.jpg

とろとろ~というところまで、うっかり熟しすぎ。
大事に食べようと思うとなりがち・・
そんな時はどうぞ、お試しを。

【熟しちゃったバナナのケーキ・レシピ】
★22センチくらいの深めのパイ皿にオリーブオイルを薄く塗って
お粉をはたいておきます。
(私は耐熱ガラスのを一番使います)
★オーブン余熱を210℃にセット。
(焼くより10℃高く)

★ボウルに
バナナ中くらい3本  つぶして
砂糖120gとよく混ぜる。
卵1個をほぐして、これもよく混ぜる。
オリーブオイル1/2カップ もよく混ぜる。
ヨーグルト1/2カップ もよく混ぜる。
バニラエッセンス5滴ほど。
ラム酒大匙1。

ここで杏のアラック漬けの微塵切りを大匙2量くらい混ぜ。
塩レモン微塵もすこーし混ぜ。
(ラムレーズンでも何でも。別になくても)

★もうひとつボウル
薄力粉180g ベーキングパウダー小匙1
ボウルに入れて泡だて器でよく混ぜ混ぜしてから
はじめのボウルに加えます。
(あと、ナツメグ、ジンジャーパウダ、スキムミルク混ぜてます)
(好みでネ。)

よく混ぜたら型に流して200℃で40分ほど焼きます。

バナナケーキは焼き上がりにもよりますが
傷みやすいので注意です。

とっても熟しちゃったバナナ、生クリームやヨーグルトがあったら
アイスデザートにするのもいいですね。

あーーレシピのまとめページが容量いっぱいになったまま
分けて新しくする作業をしていませんー
各記事のリンクを変えなくてはならないのでまとまった時間が必要・・

【ただいまのBGM】
Like A Rolling Stone   /   Bob Dylan

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★

c0092953_539817.jpg

先頭記事下の広告はエキサイトさんが表示しています
by gaya-san | 2016-10-14 18:03 | レシピ★料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆きっとお買い得・おすそわけ素材☆ ☆てるてる妖精さん☆ >>