☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆優しい色の編みシュシュ☆
卵色、黄色、若草色
3本の糸を合わせたシュシュ。
どの色も柔らかなのでとても優しい色のシュシュになりました。
c0092953_1655485.jpg
c0092953_1653316.jpg
この色合いの毛糸を選んだきっかけは
友人がメールで送ってくれた金木犀。
「常滑では、
10月に入って、銀木犀の花は咲きましたけれど、
金木犀の花は、やっと咲きました
いつもより1ヶ月遅い秋の香り」
とのこと。

何年か前にこの友人が金木犀のエキスを抽出して
小さなボトルでプレゼントしてくれて
いまでも、ふと思い出しては、瓶の蓋を取ります。
Y子さんありがとー。
c0092953_16132138.jpg
東京でも時折甘い香りがどこからか流れてきます。
香りを感じると、キョロキョロ。

また地震がありましたね。
鳥取、岡山、のあたりが大きかったようで、
だいぶ前に岡山の友人が、こちらはあまり地震がなくて
震度を聞いてもピンとこないんです、
と仰っていましたが
最近は西のほうも地震多くなっていますね。

各地の被害が大きくありませんように・・・と祈るばかり。
数日は注意・・なのかもしれません。
友人の住まう地域の情報をいくつか検索してしまいました。

みなさん、お気をつけて・・・。
岡山のT様は大丈夫だったかしら?
と母からも、メールが来ていました。

【ただいまのBGM】
ALRIGHT   /   THE YELLOW MONKEY

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-10-21 16:26 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆今回の簡単パンは自家製ピクルスで☆ ☆木の枝で楽しむ飾りホウキ☆ >>