☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
☆今回の簡単パンは自家製ピクルスで☆
簡単ブレッド、
今回はピクルスを入れて焼きました。
美味しい~~。
c0092953_14393988.jpg
表面を平らではなく畝にしているのは
火が通りやすいようにというのが一番ですが、
カットした時に、いい感じというのもあります。

【アップしたレシピと違う部分】
あ、アップレシピの倍の分量に対して、です。

ピクルスみじん切り(レーズンの代わり)
コンソメキューブ1/2くらい分
味噌小匙1/2
ウィスキー少し

シナモンは、なし、
あとはだいたい同じ
(砂糖も塩も入れますよ~)
★ピクルスだからってお砂糖無しにしたりしないほうがいいです

今回もそうですが、
アップしたレシピの倍の分量で焼いている時、畝を作ります。
レシピどおりの分量くらいなら丸くていいかな。→
ピンぼけー(当分の間は携帯カメラです・ガラケー)
c0092953_15485145.jpg

タマネギと人参と青いプチトマトのピクルスこれくらい
を刻んだ物(お皿の直径は約10センチ)
c0092953_14463329.jpg

前回は梅シロップの梅で焼いたんでした。
これもとても美味しくておすそ分けした場所でもファンが増えました。
お魚みたい~とちょっと思ったこの画像のが
梅の時のかな。
c0092953_14522640.jpg


☆梅シロップの梅入りブレッド☆
レシピはここです

☆混ぜて焼くだけ・簡単レーズンブレッド☆
今回使った自家製ピクルス

☆プチタマネギのピクルス☆

【ただいまのBGM】
太陽が燃えている   /   THE YELLOW MONKEY

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★

c0092953_539817.jpg

先頭記事下の広告はエキサイトさんが表示しています
by gaya-san | 2016-10-22 15:02 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ハロウィン遊び・残布整理も☆ ☆優しい色の編みシュシュ☆ >>