☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ハロウィン遊び・残布整理も☆
舞台衣装モードのハギレやパーツなどを整理の一環で
ハギレを簡単衣装に。
安価にしたいのでざっくり、本当に適当に仕上げ。
切りっぱなしでも大丈夫な素材はチョキチョキ。
元の残布の形が面白かった物は全体の
そのラインをそのまま使っています。
使うかたがもっと、お好きにチョキチョキしてもいいですね。
ほんとうに、仕事の分とはまったく違って
リーズナブルに仕上げちゃってます。(とちゃんと書いておこう)
★どちらも一応ショップに置いてあります。
(もうギリギリですし使いたい方はいらっしゃらないかもですが)
c0092953_13335198.jpg
c0092953_13464960.jpg
c0092953_1347089.jpg
c0092953_1445041.jpg
こんな形の残り生地だったんですよ。
ぎざぎざじゃないほうはゆる~いカーブ。
襟ぐりにフィットするようにゴムを付けてます。
c0092953_1483241.jpg
フレアーが少し入るシルエットのギャザースカート上部分は
トリミングしてゴムを通しています。
ゴムはフィットサイズに結んでもらえるよう解放。
c0092953_1485940.jpg
パーツは切りっぱなし。
カットしたパーツをつけて糸での留めつけは使う人におまかせ。
c0092953_1410734.jpg
教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
↑  エキサイトのイベント
自分のサイトでも他の方のサイトでも、とのこと
私はガジャのねーさブログの過去の記事から
ハロウィンとカボチャの記事を大集合させてみました。
自分にも便利そう。
リッチリンクはエキサイトブログの新機能との事
新しい管理画面がとても扱いにくくて使って居なかったのですが
今回はリッチリンクを試す為に使ってみました。
が、登録してあったテンプレートが崩れたり
指定していない所にセンタータグが飛び込んだり
色々で新機能画面の中でさらに
HTML編集と通常編集を行ったりきたりしたり、
やりにくかった・・・。
さらに
プレビューではその新機能リッチリンクが反映されてない。
さて、表示されるのでしょうか・・・
ガジャのねーさんのハロウィンとカボチャ記事大集合

【ただいまのBGM】
風の唄  /   手嶌葵
人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました。★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-10-23 15:24 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆にっこり顔がいっぱい☆ ☆今回の簡単パンは自家製ピクルスで☆ >>