☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆お月さまの形のアクリルタワシ☆
お月さまのようにしたくって、
円形をオーバーさせるように
はじめの3段はひとつの目に2目のこま編みを編みいれながら
倍、倍、倍、に増やし目して
つぎは少し控えめに増やし目。
もう一段編んだのもあります。
最後のところで下げ紐を編んで
そして二つに折って端を合わせていきました。

ちょっと厚みが出て、かなり洗いやすくて
持ち心地もいい、アクリルタワシです。
c0092953_15152031.jpg
ほんのすこーしだけ、ポリエステル綿詰めました。
c0092953_15153282.jpg
コーンイエローくらいで作ったらお月さまに見えそう?

はじめはこま編み6目の輪の作り目です。

☆輪の作り目・かぎ針編みの基礎☆


【ただいまのBGM】
前前前世   /   RADWIMPS
人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-10-28 15:20 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆新作賞ありがとう・材料おすそ分け☆ ☆猫マトの栞・オバケの栞☆ >>