☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆リメイク・チュニックベスト☆
じっと座ってパソコン作業などしている時は寒い。
そんな季節がやってきました。

編地ニットのチュニックベスト。
今年はアトリエでの仕事中、
じっとして長い時間座って作業などの時に活躍しそうです。
c0092953_14164485.jpg

元はセーターでした。
素材もいいし、温かくはあるのですが
いつも悩んでいたセーター。

ゆるみがありすぎて大きくて
袖も長く太めなので動きにくい。
(私には大きいって言う事ですが)

動きにくいというよりは、これを着てしまったら
動くのも、洗物をするのも、細かい作業をするのも
気が重くなってしまう、という感じ。
c0092953_14154236.jpg

一気に解決
袖を落として、身頃をシェイプ。
といってもゆるみ分を存在させたままの
シェイプなので、窮屈になることなく
シルエットをきれいに。

何年もあと延ばしにしているうちに
自分もずいぶん年を重ねました。
どんどん、たんすの中のアイテムの見直しを進めます。

気持ち的に着たいものはいいんです。
この年でどうかな?と思ったって、着るものは着ちゃいます。

ちょっと着心地が、というもの、
着たくないもの、着られないもの、
捨てがたい理由のあるもの、

リメイク、破棄、ダスター、部分を残して使う・・などなど
それぞれに合わせた処分の仕方をします。

お悩みのある方の相談にものりますよ~
非公開コメントや、ショップのお問い合わせから、など
よろしかったらどうぞ~


【ただいまのBGM】
水のソルティレージュ  /  Zabadak

Zabadakがカバーしているこの曲のもとはこちら
Shouldn't have to be like that  /  Fra Lippo Lippi

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-11-07 15:09 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆3色揃えてコードを編み編み☆ ☆雪だるまくん(かぎ針編み)ふ... >>