人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フリルタック・パーツ色々☆

タックを寄せたフリルテープを
半端に残っているのをお店に置きました。
最近、ショップの片隅に、こうした残り布や
残りパーツのお買い得おすそ分けを置いています。

ドレスのように巻いてパックしてみました。
レースもちょっとドレスを着たお人形風なデザインで
巻き巻き。
☆フリルタック・パーツ色々☆_c0092953_157435.jpg
タックはガジャでタック加工した物です。
これは5倍のタックフリル。下端は巻きロック仕上げ。
☆フリルタック・パーツ色々☆_c0092953_1573387.jpg


ちょっと、前にブログで説明していたかどうか
確認したかったことがあって
あるキーワードで検索したら
mixiの手芸・手作り・ハンドメイドのコミュがHIT
なんと、ガジャのねーさんは
初心者さんの縫い方や型紙などに関しての
様々な質問に、
怒涛のように答えまくっていた。
びっくり。忘れてた。

画像でお見せするためのサンプル縫いまでして
手取り足取り、の世界で説明してた。
詳しい説明、わかりやすい説明、ありがとう
の返信もたくさん並んでいて、
うわぁ~、とそんな2008年。

すっごい時間使っていたなぁ・・
けれど、お教えするって言う事は
自分の中での再確認にもなること、
そして、皆さんがどういうところでお困りなのか
どんなところで、悩んでいるのかがわかるし
自分にも大きくプラスになっていること。

客観的視点大事ですよね。
ブログにて作り方、レシピをアップする時も
自分がわからない人だとして、という風に考えて
時折、アップしたあとにも、見に来た人のつもり、
という視点で読み直したりします。

質問コーナー・・作る?
ああ、そうだそうだ、
ずっと手を付けられてない
Facebookページを作るんだった、
そこでそういうことしましょうか。

【ただいまのBGM】あちらへいかれてしまったんですね・・
先日もこれを聴きながら仕事していたんでした。
    ☆☆☆
Hallelujah   /  Leonard Cohen
人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★
☆フリルタック・パーツ色々☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-11-12 15:53 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)