☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆フロッタージュしたい紙☆
ウネウネのダンボール
片付けている途中に出てきた魅力的な凹凸
c0092953_17154560.jpg
これは、遊ぶしかないでしょう・・と
”フロッタージュ”
クレヨンを出してきて・・。
c0092953_17151412.jpg
c0092953_17152954.jpg
遊んだあとで処分の箱へ。

葉っぱや曇りガラスの模様など
小さい頃は色々遊んだっけ。

ところで、フロッタージュ
マックス・エルンストが好んで取り入れていた手法
「博物誌」は
フロッタージュが素敵に使われている作品集。
久々眺めたくなって
ちょっと検索したら
あげてくださっている方がいらして
何点か楽しむ。

博物誌 マックス・エルンスト
検索結果・画像→ 
じっくりと、見たいな~

心の中で連鎖連想、記憶をたどる
マックス・エルンストは美術館での展示を見に行った事もある。
昔はあれこれ、美術館情報をチェックして
一人でよく見に行っていたのだ。
たぶん20代より前に多く・・。

出だしがマックス・エルンストの展覧会で、はじまる
そんな映画もあったなぁ・・
映画の名前が思い出せなくてしばし頭の中の過去を探る。
そうだ、
「燃える秋」小林正樹監督。
真野響子が主役で映像がきれいだったのと
妖しい雰囲気の絡んだストーリーで結構インパクトがあった。
映画館で見たのか、後にビデオを借りてみたのか
そんなことがちっとも思い出せない。
誰かと見た、と言う記憶もないのできっとビデオ。

ダンボールの紙一枚から
エルンストへ、映画へ・・
片付かないわけだ・・・

【ただいまのBGM】
Woman   /  John Lennon
人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-11-24 18:02 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆モールで作る星飾り☆ ☆懐かしのモールサンタ☆ >>